ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

出勤停止をくらう

咳が止まらないので、

ステロイド吸入したら、少し改善。

 

コロナ検査も陰性だし、発熱も無いので、

予定通り外勤先に出勤したら、

なんと、病院から出勤停止をくらった…。

咳のみで出勤停止は厳しくないか…!?

 

それで、急な帰宅を妻に伝えたら、

「稼がないでうちに帰ってくるつもりかー!」

と、かなり怒られた。

 

何も悪いことしていないのに、

病院からもいらないと言われ、

妻からもいらないと言われ、

なんだかションボリした一日になった。

 

これ、給料保証されるのか?

まぁ、キャンキャン言っても仕方ないので

神様からのプレゼントだと思って

ゆっくり休むことにします。

 

いつか焼いたピザ

いつか焼いたピザ

しばらく旅行に行けてないので、

心に贅沢させていないのは良くないな。