ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

検死と妻からの精神的圧迫

先日の当直では、何度か検死依頼があった。

警察から電話があって、

その後警察官がパトカーで僕を迎えに来る。

僕はパトカーの後部座席に乗り込み、

現場までドナドナ搬送してもらうんだが、

パトカーに乗るたびに、なんだか悪い事して

捕まった様な気になって、居心地悪く感じる。

 

かなり冷え込んだ夜だった。

帰りのパトカーの車内からは綺麗な星空が見えた。

 

いつかの焚き火

いつかの焚き火

 

内視鏡専門医試験の申請書を提出したんだが、

内視鏡専門医試験って、やっぱり内科医が強いらしく

外科医はだいたい1回は落ちるらしい!

妻には「絶対落ちないでよカッコ悪いから」

なんてプレッシャーもかけられた。

焦る〜!