ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

傾聴病院の傾聴医師

妻曰く、妻は職場では

患者の話を傾聴する医師に徹しているらしい。

 

「私は、傾聴病院で働く傾聴医師!」

って言っていた。

(どういう事?)

 

家では僕の話をまるで聞いてくれないのは

職場で無理している反動なんだろう。

ということで、出来るだけ患者の話を傾聴するな!

と指示した。

無視された。

 

COMME PARIS

一瞬で妻の胃袋に入ったカヌレたち

 

一見やる気無さそうに見える

とある女の子研修医が、

僕の外科当直にやたらと合わせてきて、

聞いてみると外科志望らしい。

 

よく観察すると、意外と器用で

外傷患者の傷も、上手に縫合している。

業務外だけど、次の手術入りなよというと、

喜んで入ってくれた。

 

最近こういうタイプ少なかったから嬉しい。

また一人、外科医の卵が生まれるなら、

これ以上の喜びはない。