ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻の行動の真意

先日の妻からのLINEを読み返すと、

「結婚したら悲しみが二倍になった」

「家族を大事に出来ない人を大事になんて出来ない」

など散々に書かれているんだが、

こちらとしては、とても家族を大事に考えて

行動していたつもりだっただけに、

なかなかのショックだった。

 

それで、

「あなたに話すのは本当に無駄」

「子供が可哀想」

なんて言われるもんだから、

もうムスッとするしか無い。

 

そんな僕に対して、昨夜の妻の機嫌はまずまずだった。

急に添い寝してくるくらい。

もう、妻の行動の真意が全くわからない…。

 

こんな状況を、先輩(外科医)に相談したら、

妻の機嫌に関する解析をしたいなら、

いくつか変数指定して多変量解析でもしてみたら?と笑

ただし「妻の機嫌は悩むだけ無駄だぞ」

とのアドバイス付きで。

 

朝焼け

江ノ島の朝焼け

妻の機嫌を解析するためには、

まずはデータを集めなきゃならん。