ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

今日はこのへんで筆を置く

なにやら妻の方は、散々夫の不満をぶち撒けて、

自分の中で何かの踏ん切りが付いたのか、

それとも昨夜のマッサージが気持ちよかったのか、

今朝はスッキリした顔で家を出ていったが、

一方で僕の方はと言うと、

例によってあまりにも妻に心をえぐられたせいで、

今朝もまだ傷心しており元気が無かった。

 

元気が無い理由が他にもあるとすれば、

「夫婦間でなにか上手くいかない時は、

 冷静になって理由と解決策を話し合う」

って約束を先日決めたにも関わらず、

「あなたと話し合うなんて無理!」

と、あっという間に拒否された事に

ショックを受けているのもある。

 

そして、仮に上記内容を妻に伝えたとしても、

「長い。読めない。」

と一蹴されるだろうと思うので、

なんとも自分は無力な存在だと思いながら

今日はここらへんで筆を置くことにする。

 

長屋の風呂

とある京都の長屋の風呂

こんなお風呂で心を休めたい!