ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

いよいよ実家のサポートも無くなる

先日のブログで、

双子の退院が見えてきたと書いたが、

双子の状態はまたやや後退し、退院が先延ばしに。

僕には三寒四温の温を待つ事しか出来ない。

頑張れ、子供たち。

 

夜明け

いつかの夜明け

 

子供4人との生活に向けて、

少しずつ家の準備を進めている。

 

ハード面では、

車、抱っこ紐、ベビーカー、

ウォーターサーバなど。

これらは僕が担当。

 

ソフト面では、

病児保育、シッター、ドゥーラなど。

これらは妻担当。

 

いずれ、ブログにまとめたい。

 

 

さて。

僕は外科医。出身は東京。

妻は内科医。出身は大阪。

 

今までは、なにかあった際には、

我が実家の母が、サポートしに来てくれていた。

ただ、とてもタイミング悪く、

我が両親は、仕事の関係で

関西方面へ引っ越してしまう。

 

精神的にもとても支えになってくれた実家。

当面の間(一生?)、実家の人的サポートを

受けられなくなってしまった。

 

妻と二人きりで、

4人の子供たちとの生活が始まる。

いよいよ始まる…。

 

始まるのだ…。