ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

サウナ行ってきて良いよ

「サウナ行ってきて良いよ」

と妻が言ってくれた。

「行くなら私の機嫌が良い今よ〜」と。

 

なんで機嫌が良いんだろうか。

最近、せっせとコーヒーを淹れているからだろうか。

僕の在宅時間が長いからだろうか。

いずれにしても久しぶりのお許しなので、

仕事前少し早めに家を出て、サウナに寄ってきた。

 

ちょうど、夕暮れ時のマジックアワー。

露天風呂から冬の綺麗な夕焼け空が見えて、

嗚呼…、この時を過ごすために

僕は生まれてきたんだ…と悦に入る。

それと同時に、こんな贅沢な時間も

もうそろそろ過ごせなくなるなぁと

寂しさも少し感じたが、

すぐに考えないことにした。

 

整ったぁ〜

これから当直〜

 

叙々苑

いつかの叙々苑

 

首都高を飛ばしていたら、

富士山がくっきり見えた。

初富士山。美し。