ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

パパは自分が一番忙しいと思ってない?

ああ忙しい忙しいって思いながら、

朝、5歳の娘を保育園に送っていたら、娘に

 

「ねぇ、パパ?

 パパは自分が一番忙しいと思ってない?

 そう思ってても、それは間違いだからね」

 

と言われ、ギクッとした。

「え、違うの。じゃぁ誰が一番忙しいの?」

と娘に聞いてみると、

 

「そ、れ、は、私だよ!

 私は朝から弟の食事を見ながら

 自分の食事をして、

 靴下を履いて、ハンカチを用意して、

 私が一番忙しいんだよ!!」

 

と怒られた。

確かに娘も朝から忙しそうだ。

娘も忙しいのに頑張ってるんだから、

自分ももう少し頑張ろう。

 

淡路島の玉ねぎ

淡路島で食した玉ねぎ

 

しかし、娘の妻化が激しさを増してきている。

妻が二人になったようだ。