ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

車通勤時間を、有効活用できないわけ

移動時間をいかに有効に使うかが死活問題なんだが、

自動車の運転中は、ZOOM会議とか、

ネットカンファレンスに参加するのが有意義だ。

有意義なんだが、僕はなかなか実行できていない。

その理由は、なんの意味もなく

電話してくる妻のせいだ。

特に用事はないんだけどね、

から始まる妻の電話があまりにも多く、

その電話のせいで一旦ネットが切れる。

運転中は再度ログインする操作が出来ないので、

妻から電話がかかった瞬間に、

僕の車内での有意義タイムは終わるのだ。

これが、如何に重大なことなのか、

妻はわかっていないのだ。

 

先日、妻から電話がかかってきて、

「あー、もしもし?

 あのさー、あれどこいった?あれあれ。

 あー、あったわ!あった!

 じゃーねー ブチッ

と言って僕が一言も発する隙無く電話が切れた。

こういう電話を無くして欲しいんだ。

 

さようなら我が愛車

さようなら我が愛車

訳あって自動車を買い替える必要があり、

自動車ディーラーに通っているんだが、

もう、今の車を手放すのが悲しくて悲しくて、

毎日憂鬱な気持ちになっている。

ずっと乗っていたかった…。