ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

見計らったかのように帰宅する妻

先日は雨振らない予報だったのに、

娘と息子を迎えに行く直後から雨が降ってきた。

息子を抱えて、娘を引っ張り、

そこそこ濡れながらなんとか帰宅。

 

先にご飯食べたーいという娘を説得して

まずは子供たちを風呂に入れ、

息子にミルクを飲ませつつ飯を作り、

息子のおむつを替えて寝かしつけ、

3品作り終えて食卓に付いたところで、

「あーいい匂いがするーるんるんー」

と上機嫌の妻が帰宅した。

 

どうして妻はこう

見計らったかのように

食事が出来上がった直後に帰宅するのか。

こっちの苦労も知らずにー。

で、炊きたてのご飯を

美味しそうに平らげていた。

 

でも、代わりじゃないけど、

妻が食後にワインとチーズ持ってきてくれた。

ありがたい…。幸せ。

(※ 買ったのは僕)

 

男飯

男飯

ちなみに最近の夕飯は、コープのミールキット。

これ無しじゃ、ワンオペできない。

お世話になってます。