ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

鬼が消えたら、蛇が出る

妻の機嫌が良い。

最近は、朝の保育園の送りをやってくれたり、

夜子供たちを風呂に入れてくれたり、

率先して子供の面倒を見てくれるので、

僕は家事に集中できる。

非常にありがたい。

 

綺麗に役割分担が出来て、

家庭が円満に回っているので、

娘も普段より僕になついてくれる気がする。

非常に良い。

 

でも、僕は知っている。

鬼が消えたら、蛇が出る。

(そんな言葉無い)

 

自分のブログを検索してみると、

機嫌の良い日から、大体10日前後で、

非常に機嫌の悪い日がやってくる。

 

備えねば…。

 

ちなみに、先述した、

 綺麗に役割分担が出来て、

 家庭が円満に回っている

という一文だが、これはあくまでも僕の感想であって、

妻は全く逆の事を考えている事が

往々にしてあるので、

その点は注意していきたい。

 

我が家の薪

 

職場の上司が、キャンプに誘ってくれた。

嬉しい〜!

でも、まだキャンプのギアを揃えていないらしく、

揃ったら行こうとの事。

「おまえより良いモノを揃えてやる」

と言っていたけど、

なんでも良いから早く揃えてー!