ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

医者が食洗機を手に入れると

僕は引っ越しの頻度が非常に多く、

多いときは5年間で5回ほど引っ越しをした。

転勤が多いので仕方がないわけだが、

実は最近しれっと、引っ越しした。

 

ワンルームアパート、寮、半地下室、

高層マンション、戸建て、

いろんなタイプの住居に一通り住んだが、

今回の引っ越しで、初めて手に入れたのが、

食洗機

 

自分の貴重な時間をあれほど奪ってくる食器洗い。

この歳になって初めて食洗機を使ったが、

結論を言えば、非常にQOLが上がった。

朝の30分、少し時間的余裕が生まれた。

 

それだけじゃない。

台所の正面にある窓から、良い光が入ってくる。

僕は朝の太陽の光を浴びながら、

ゴオゴオと動く食洗機の音を聞くだけだなのだ。

早朝から薄暗い台所で食器を洗うことから

完全に開放された。

少しだけ、優しくなれる気がした。

 

そんな僕の背後から妻がやってきて、

どこかに隠し持っていた自分の汚れた食器を

しれっと追加でシンクに入れてくる。

「あれぇ、どうしてかなぁ」

「頑張って食器洗ったのに、また増えるぞ〜」

と勝手に僕の気持ちを代弁してくる。

 

イライライラー。

食洗機だけでは優しくなれない。

 

ハイビスカス

被写界深度が浅すぎる