ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

娘へ贈る我が力作

休日の妻の甘えようが増大(増悪)している。

朝も昼も夜も「ご飯作って」と言われ、

僕はお利口さんに3食作り、

合間に、洗濯をし、洗い物をし、掃除をする。

妻は息子の寝かしつけという名のお昼寝をしている。

スヤスヤ気持ちよさそうに。

 

ここまで妻が頑なに

家事等を僕に全任する理由は、恐らく

「あなたが週末仕事の時は同じことやってますから」

という理屈なんだろうけど、

僕だって遊んでいるわけじゃない!

 

まぁ、それはいい。

もう何百回も主張して、いい加減諦めてきた。

 

先日の休日はよく晴れていたので

近所の公園でピクニックをしたんだが、

その時の僕が作った娘のお弁当。

 

我が力作

我が力作

 

ほぼ冷凍食品で構成されているが、

我ながら、なかなかの出来だと思う。

結婚するまでほとんど台所に立たなかった

頼りない我が能力で、最大限頑張ったのだ。

誰も褒めてくれないからブログに載せてやるのだ。

 

instagram

手作り弁当の写真を載せる女性陣の気持ちが

今はじめてわかった。