ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻の下着をパチーン

ハワイから帰国してからも、

旅行の余韻が冷めきらない妻の機嫌はとても良く、

平穏な毎日を送っていたんだが、

久しぶりに、息子が発熱。

息子の発熱と同時に、

妻の怒りのボルテージもつられて上昇。

 

「子供が発熱しているのに、

 あなたは他人事のように仕事に行く。

 そんなあなたが昔から大嫌い!」

 

別に他人事じゃないよ。

子供が熱発すると、妻が怒り狂い、

僕が直接被害を受けるから、

他人事どころか、まさに我が事ですよ!

 

しかし、嫌い嫌いと言われ続け、

ここ最近、嫌いと言われることに

耐性が出来てしまった気がする。

試しに、薄着でうろつく妻の下着を

パチーン!としてみた。

即座に「やめてよ!大嫌い!」と

予想通りの反応をしてくる。

 

しかし、僕には耐性が出来ている。

 

「なんとでも言うが良い。

 嫌われ続けた僕は、今や最強。」

 

と言ったら、

「あら。それは少し安心。

 嫌いって言う度にあなたに過剰反応されて、

 いい加減こっちも疲れてたのよ」

と言われた。

 

いや、なら嫌いって言うなよ!

と思った。

 

ハワイの夕焼け

ハワイの夕焼け

これから当面の間は、

溜まったハワイの写真を貼っていく。