ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

大切なことは金にならない

定期的に手伝いに行ってる病院の上司に、

一日14万出すから、

隔週でも手術しに来てくれと頼まれた。

 

手術は好きだし、

この病院には良くしてもらっているし、

何しろ、今お金に困っているので、

是非お願いします!と言いかけたが、

並行してやっている研究に追われている為、

泣く泣くお断りした。

 

一銭にもならない研究を優先したわけだが、

なんだか、自分の選択は正しいのかと、

改めて考え直してしまう。

今やってる研究って、

果たして、人様の役に立つのかいな。

 

妻には「いいじゃん、やりなよ」と言われたが

その時の妻の顔は「¥ω¥」こうなっていた。

 

恵比寿から東京を眺める

恵比寿から東京を眺める

 

娘は、高い所に住みたいらしい。

すみませんが、今は無理です…。