ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

笑顔を見せない女医

各病院で、多職種のスタッフが退職してゆく…。

お手紙やら何やら頂いて恐縮なんですが、

とにかくすごい勢いで辞めていく…。

皆どこへ消えてゆくのだろう。

 

そして、新しく入職した後期研修医が、

目も合わせない、挨拶もしない、笑顔も無い、

なんだか近寄りがたい女医が入ってきた。

昨年度までいた後期研修医は、

男勝りでハキハキした

フットワーク軽い女医だったので、

早くもギャップに狼狽えている。

 

笑顔だよ!笑顔さえあれば、

この大変な仕事も乗り越えられるぞ!

と伝えたいが、

僕もしょっちゅう笑顔が消えているので、

まずは自分の笑顔から意識しようと思った。

 

いつかの外気浴

いつかの外気浴

何もかも放り出してリゾート地でボーッとしたい。

それは無理なので、大衆サウナでも良い。