ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻の家庭内略奪

先日の夕食は焼き肉にしたんだが、

うちは焼肉プレートが無いので、

フライパン2枚使って焼いていた。

 

途中で妻は

「もうお腹いっぱい。もういらない。」

というので、

自分の分だけ焼いていたんだが、

自分の為に焼いた肉を妻がこっそり食べるのだ。

「おまえもういらないって言っただろー!」

とは言わずに、粛々と追加で焼くんだが、

気づかぬうちに、妻に食べられるのだ。

 

去年、職場の人から誕生日プレゼントに

gelato piqueのパジャマを貰ったんだが、

モコモコしていて暖かくてとても良い。

最近寒くなってきたので引っ張り出して、

定位置に置いているんだが、

妻がしれっと着ている。

妻が着ている時は、

僕はシャツ一枚で寝たりするので、

とても寒い。

 

先週末は、買い出しに車でスーパーに行ったんだが、

家から出てきた妻をよくよく観察すると、

妻の履いている靴は僕の靴だった。

それどころか、靴下も僕のものだった。

 

外来で、患者さんからチョコを貰った。

たくさん入っていたので、

少しずつ食べようと思って家に持ち帰ったら、

翌日にはチョコの大半が消失していた。

妻に略奪されたチョコレート

妻に略奪されたチョコレート

 

最近、自分へのご褒美(笑)に、

SOU-SOUのセーターを買ったんだが

妻が「それ暖かそうだね」と明らかに狙っている。

たぶん、これもそのうち妻に奪われるんだろう。

【net限定】裏ボア 阿弥(あみ) 衿巻ジバン/杢墨(もくずみ) - SOU・SOU netshop (ソウソウ) - 『新しい日本文化の創造』

 

こうした妻による家庭内略奪は

今後も続きそうだが、

現状、夫から黙認されている理由は、

家庭内略奪によって妻の精神状態が安定する為だ。