ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

嫁は天才だからしょうがない

とある記事を読んだ。

 

wezz-y.com

妻との離婚を本気で考え始めたイクメンが、

最終的にたどり着いた妻との付き合い方の一つが、

嫁は天才なんだと思うことにした

だと。

 

考え方を変えるのと似ているけれど、「嫁は天才」なんだと思うことにしました。馬鹿と天才は紙一重って言うけど、妻の場合は、「天才」。って、勝手に決めつけておく。だから、僕が理解できないような行動を彼女がして「何でそうなるの?」と苦々しく思っても、彼女からすればその行動は当然なんだ、と思えるようになりました。僕は、自分が天才じゃないと思うから、天才のやり方を理解出来なくて当たり前って。

 

そういえば、長女が床の上で

とんでもない格好で寝ていた時、

「すごい格好で寝ている…」

と僕がつぶやいたら、妻は

周りの空間が歪んでるだけじゃない?

と言っていた。

 

これ、凡人の僕には無理な発想だ。

妻は天才だったのか。

 

Lawry's The Prime Rib

Lawry's The Prime Rib 赤坂

 

昨日は、妻は19時に帰ると言っていたので、

それに合わせて食事を作り、

娘の風呂や家事諸々やっていたのに、

何の連絡も無く、21時になっても帰って来なかった!

許せん!

まぁ、嫁は天才だから仕方がない。