ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

いつの日かの臓器クッキー

新型コロナウイルスの蔓延に伴い、

職員間でのチョコレートの贈与は禁止します

 

との通達が病院からあったのは、2年前だったか。

その時は、なんでだー!と怒り狂ったが、

バレンタイン文化が消えつつあるのは

今や常識なのだろうか。

確かに冷静に考えたら意味不明な文化ですが。

 

妻は、素敵なブランドのチョコレートを

いくつか購入しており、

片っ端から自慢気に見せてくれた。

「これは、自分用。」

「これも、私の。」

最終的に全て妻ので、僕のは一つも無かった。

 

臓器クッキー

臓器クッキー

学生時代に、同級生がくれたクッキー。

これは大変な力作で、感動した。

 

その子も、今や乳腺外科医となり、

現場で活躍している。

半年ほど前に連絡を取ったが、

結婚して幸せな毎日を送っているらしい。

幸せをおすそ分けしてくれ〜!

引き続き、陰ながら応援してまっせ。