ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

研ぎ澄まされる妻の罵詈雑言

昨夜、僕が洗濯物の取り込み方を失敗した一件以降、

「結局全て他人事なんだよ」

「苦労してないんだよ」

「前にも怒ったよね?」

「いらない、こんな夫」

「出来ないならおとなしくしろ」

「何もしないし聞いてないし、わかっていない」

「主張が多い」

「あなたは黙っててもうるさい」

「話し合ってもあなたの主張を聞いておしまい。無駄」

「記憶力のなさを一度病院で診てもらえ」

など、激しい罵詈雑言を浴びせられ、

最終的にお互いが感情的になり、

全く会話が噛み合わなくなって、終了した。

 

ルミエールランタン

ルミエールランタン

 

というわけで、朝から妻の機嫌がマックスで悪く、

朝からバーンと家を出ていったので、

急に静かになった部屋で、アセアセと朝の準備をして、

やはり妻のほうが手際が良いなと思いながら

娘と息子をそれぞれ保育園へ連れて行った。

 

今朝はとても良く晴れていた。

娘と二人手を繋ぎ、おひさまの陽光を浴びながらの散歩道。

気持ちの良い朝の時間を過ごした。

娘も「気持ちがいいねぇ」と言っていて、

この上ない至福の時間を過ごした。

 

そして僕は遅刻した。