ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

あぅあぅ言う様子は妻似

幸いなことに、娘はまだ4歳にも関わらず

論理的思考が出来るようになっている。

自分なりに考え、理由を付けて行動し、

見事な論理展開に基づいた会話をする。

父としては非常に嬉しい成長なんだが、

妻としては夫っぽくなって複雑らしい。

 

産まれたばかりの息子はというと、

早くも「考える前に動く」みたいなフェノタイプを

発現し始めている。

「あぅあぅ」言う様子もなんだか妻に似ている。

先述した通り、エクボの形も妻似である。

耳の形は僕に似ている!と反論中であるが、

今の所、妻に軍配が上がっている。

 

3人目を作ろうかどうか悩んでいるところだが、

産まれてもいない3人目は

果たしてどちらに似ているのか、

すでに論争が始まっている。

 

論争と言っても、いわゆるディベートの様なものでは無い。

永遠に噛み合わない独り言をお互いが喋っている様である。

僕と妻はまるでタイプが違うのである。

 

L'Effervescence

L'Effervescenceと娘

 

できれば息子も、まだ見ぬ3人目も、

僕に似て欲しいと切に願っている。

じゃないと、家に居場所が無くなる。

 

追伸

ちょうどこの記事を書いている最中に、

妻から息子の写真付きのメッセージが届いた。

「可愛すぎる!わたしの遺伝子可愛すぎる!」

 

これが、妻である。