ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

ロオジエカンテサスエスキスロブション

妻から、

ロオジエカンテサスエスキスロブション」

っていう呪文が、数日にわたって

複数回送られてきて怖いんだが、

これもどうやら行きたいレストランリストらしい。

L’OSIER|ロオジエ 銀座のレストラン

レストラン カンテサンス Quintessence

Restaurant ESqUISSE | レストラン エスキス |

Joel Robuchon ジョエル・ロブション

 

しかし妻によれば、

3ヶ月先まで予約は埋まっているらしい。

じゃぁ、どうすれば…。

随時チェックしながら、

空いている日程を見つけ次第

予約を確保しろってことかな…。

 

こんな事、

世の男性はみんなやっているのだろうか。

 

L'Effervescenceのチーズ盛り合わせ

L'Effervescenceのチーズ盛り合わせ

 

一人暮らしのオシャレな部屋の写真とかを見ると、

はぁ、昔は自分も小洒落た部屋を頑張って作っていたな

またあんなお洒落な部屋に住みたいな、と

玩具や着替えやゴミが散乱した

今の家族部屋を見ながら思う。

 

いくら部屋を片付けても、

それ以上のスピードで部屋は散らかっていき、

僕が大切にしている家具や雑貨たちも、

なんだか良くわからない謎のグッズたちに

侵略されて見えなくなっている。

 

いつかまた、自分の城を持つのだ。

そこは綺麗で片付いていて、

お洒落なモノのみで構成されているのだ。

そこで、子供たちと

赤ワイン片手に素敵なディナーを楽しむのだ。

自宅サウナと水風呂で整った後は、

地下室のルームシアターで、

好きな映画を楽しむのだ。

言うだけならタダなのだ。