ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

男と女医のパワーバランス

先日、何人かの同期と話す機会があったんだが、

夫と妻のパワーバランスについての話題になった。

 

一般女性と結婚している男の医者は、

「6:4で俺かな」とか「7:3かな」とか言ってる一方で、

とある女医は、「完全に10:0で私だね」と言う。

 

僕に関して言えば、「9.5:0.5で妻」と答えたんだが、

その10:0の女医に

「自分が0.5あるから駄目なんだよ。ゼロにしなさい」

とお叱りを受けた。

なるほど。

 

それで、帰宅してから妻にその話をしたところ、

「9.5:0.5なわけあるかー!あなたは4も5もあるわっ!」

とお叱りを受けた。

 

常に怒られている…。

 

富士山からの景色

富士山からの景色

登山したいけど、果たして今の自分の体力で

山なんて登れるだろうか