ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

夫を消音にする妻

先日、親友のお宅にお邪魔したんだが、

まぁ奥様が夫の扱いに慣れていた。

 

マシンガントークを続ける親友に対し、

奥様は、夫の顔を見て「うんうん」と頷いている。

夫の話を聞いている!!

羨ましい!!

 

それでその奥様に、

「ちゃんと話を聞いてあげて、偉いですね」

と言ったら、その奥様、

「いえ、全く聞いていませんよ」と。

どうも、お互い相手の話を全然聞いてないらしい。

 

それでも、うんうん言ってくれるだけで、

僕は羨ましかった。

 

雪景色

ある日の雪景色

 

僕の妻は、僕が話し始めると

僕にリモコンを向けてピッとする(消音)。