ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

顔が原因か?

不機嫌な妻を散々記録しているが、

基本的に妻は可愛いのである。

 

初めて病院で出会ったときも、

その美貌と愛嬌に驚愕したし、

美人は3日で飽きるという言葉があるが、

結婚してから早5年、

未だに妻の可愛さに飽きることは無いのである。

 

それなのに、一体どうして

急にこの世のものとは思えない鬼のような形相で

怒り狂ってしまうのだろうか。

「おまえのせいじゃー!」

と言われそうだが、僕には自覚がないし、

理由を聞いても一向にわからないのだ。

 

料理もするし、食器洗いもするし、

部屋の片付けもするし、

ゴミ出し、保育園の送迎もやる。

たまにお風呂にも入れるし、

優しいし、家族思いだし、

経済的な面だってほとんど僕が負担している。

顔以外は、そんな悪い夫じゃないと思う!

 

セルリアンタワー 桜丘

セルリアンタワー 桜丘

 

顔なのか?