ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

解決策はない

10分前まで機嫌が良かったのだ。

ニコニコしてかわいい妻だったのだ。

それが急にわけも分からず激昂し、僕の存在価値を否定するもんだから、

ひどくショックを受けた僕は翌日、たまたま近くに居た同期の女医に相談した。

そしたら、「それ、PMSじゃない?」と。

 

月経前症候群(PMS)。ググった。

まさにこれだ!

 

「別に離婚したいわけじゃないと思うよ。

 ただ単に、君のことを傷つけたいんだよ。

 傷つけて、イライラを少しでも解消したいんだよ」

 

そうだったのか。

 

「で、僕はどうすれば良いの?」

「解決策は無いよ。耐えるしか無いよ」

 

解決策ないんか。