ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

4児の車問題 〜MAZDAのディーラーについて〜

僕がお世話になったディーラーの

担当者に限った事かもしれないが、

マツダのディーラーのレベルは低いと言わざるを得なかった。

 

スタッフの皆さんは、とても気さくで話しやすく、

とてもフレンドリーに接することが出来た一方、

仕事の内容としてはとても雑であった。

 

具体的には、

ドライブレコーダー取り付けを依頼したのに、

レコーダーの見積もりなど出されず、

自分で購入して持ってきてくださいと言われる。

(これ、正規ディーラーとして普通なのか?)

(こちらの再依頼で、後に持ってきた)

 

若干のオプションの変更があったので、

見積書を自宅に郵送してもらう予定だったのに、

10日待っても送られてこない。

 

こちらが質問する度に、

一度どこかに消え、10分経っても戻ってこない。

遅々として契約が先に進まない。

 

など。

さすがに、僕も妻もイライラが収まらず、

まぁ新人さんなのかな、仕方ないのかなとも思ったが、

さすがに契約が前に進まないので、

申し訳ないが頭を下げて

後日担当者を代えていただいた。

 

そして、担当者が代わった後も、

例えば、数ヶ月前から車検の予約をしたにも関わらず、

当日になって、車検の予約が

ちゃんと出来ていなかったという連絡が入り、

予約していた代車も、

準備出来ていないという粗相もあった。

 

もう、人間の仕事なので、ミスは仕方ない!

仕方ないけど、

ディーラー側のミスで代車がないならば、

日程の再調整とかレンタカーの手配とか、

代替の提案が何かあっても良いだろう。

それも何もなく、ただ、平謝りで終わった。

おそらく、大騒ぎすればレンタカー手配くらい

してくれたかもしれないが、

みっともないのでグッと飲み込んだ。

 

そして、その度に店長さんから謝罪の連絡が入る。

なんだか、いつも謝られてばっかりで、

こちらが厄介なクレーマーになった気持ちになり、

とても居心地が悪かった。

 

別に、過度なサービスなんて全く期待していないけど、

最低限、契約を遂行するくらいはして欲しかった。

 

ということで、

1度や2度のミスでは無く、

いくつもの粗相が重なったので、

MAZDAの正規ディーラーに

お世話になることはもう無いかもしれない。

 

今までお世話になった他社のディーラーでは

こんな事なかったんだけどなぁ。

車は良いだけに、残念。

 

もし、ここのディーラーは良かったよ!

など情報があれば教えて欲しい。

 

以上、4児の車問題について、でした。

現場からは以上です。

 

joiwife.hatenablog.jp

joiwife.hatenablog.jp

 

最近のカフェラテ

最近のカフェラテ