ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

夫不要説

子供が2人から3人に増えたら、

子供が熱出すリスクも1.5倍になるよ。

今の生活スタイルだと対応できないよ!

 

と妻に伝えたら、

「大丈夫だから。今までも私が

 病児保育の依頼してるじゃない。

 まぁ、お金払ってるのはあなただけど」

 

というので、

「確かにお金は僕が払っている。

 うんうん、それはそうだ」

 

と言ったら、

「でも、あなたがいないと保育料がタダ」

 

と余計なことを言ってきた。

余計だよ、それは。

 

渋谷STUDIO

 

追記ですが、

シングルマザーは保育料タダって

本当かなと思って一応調べてみたら、

どうも所得制限はあるらしいな。