ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻との会話は140文字まで

ようやく妻の機嫌が落ち着いてきた。

そこで、これからはお互いから目を背けないで、

上手く行かない時は、ちゃんと議論して

解決策を模索しようよ、と提案した。

すると、

 

「あなたは、一回喋りだすと一文が長いのよ」

twitterみたいに短く話してよ」

「主張の前に話す たとえ話 が長いのよ」

「たとえ話なんて、私は聞いてないのよ」

「一回の句読点毎に、私の反応を待ってよ」

「あなた、以前一度に7分話してたわよ」

 

などと言われた。

確かに自分の主張は一文が長いかもしれない。

わかったと言って、短く話し始めた。

途中で

「はい、ストップ」

「はい、一旦待って」

など、妻の指導が入ったりもして、

まぁ、とにかくこれ話しづらい!

 

A=B=Cと話していきたいのに、

まずAで一旦話を遮られるので、

だんだん自分が何を話したいのか混乱してくるし、

一気に話さないから、なんだか

これから話す内容も伝えるのが億劫になってきて、

まぁこの話はしないで良いか、と

省略し始めてしまう。

これが、妻の狙いなのだろうか。

 

医学論文を散々書いている妻が、

どうして会話になると急にtwitterになるんだ…。

 

セルリアンタワー

セルリアンタワー 桜丘

最近来ているマイブームは魚