ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

Dysonの掃除機を購入

この1年、掃除機は、

ふるさと納税の返礼品で貰った

HITACHIのPV-BL1Hを使っていたんだが、

なんと1年ちょっとでバッテリーが死亡した。

 

本体の軽さは良かったけど、

ヘッドに髪の毛は絡まるし、

ごみ捨てとかフィルター掃除大変だったし、

てか3日に1回程度の掃除で寿命1年は短すぎる。

なお、7年以上前に買った

Dysonのハンディクリーナーはまだ現役。

 

HITACHIはもう二度と買わない!

ってなってしまい、

なんとかしろと発狂する妻にせかされ

一人、仕事後に家電量販店へ。

 

話しかけてきたDysonの販売員さんがよかった。

こちらの質問には全て的確に答えてくれ、

セールストークもお上手で、

結局、上位機種を購入してしまった。

Dyson V12 Detect Slim Fluffy (SV20 FF N)

https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/cordless/dyson-v12-detect-slim/v12-detect-slim-fluffy.aspx#

定価9万円が、セールだかなんだかで、

7万円くらいになってて、

いろんなツールも数点プレゼントで付けてくれ、

かき集めた商品券とか使って3万5000円支払った。

 

さっそく使ってみたところ、驚愕。

今までの掃除機は掃除機じゃ無かった。

カーペットから、恥ずかしくなるくらい

大量のダストが吸引され、一人で大興奮。

 

妻も、「床がつるつる〜 空気が綺麗〜」

なんて笑顔ではしゃいでいた。

 

ふふ奈良

ふふ奈良

 

Dysonさんのおかげで

妻の笑顔が少し戻ってきた。

妻の不機嫌も吸引してくれたって事でしょうか。

(うまくない)

 

良い買い物をした。満足。