ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

肘内障を治す妻

そういえば、昔娘が肘内障になった事を思い出した。

きっかけも無く、急に片腕を動かさず泣き止まなくなった。

肘内障って、整形外科医でも見逃すの?

近所の整形外科医に見てもらったら

「鎖骨骨折かな?」とかわけわからんこと言われた。

 

妹に相談したら「肘内障でしょ」と言われたので

整復してみたら、しばらくして泣き止んだ。

結局のところただの肘内障でした。

それから、何度か肘内障を繰り返していたけど、

以降は妻が勝手に整復していた。

 

江ノ島の海岸

江ノ島の海岸

とある日の夕方。妻と娘。

 

昨日は、中目黒駅から見える夕焼けが綺麗で、

しばらくホームから見惚れていたら、

外国人の女性が隣で「beautiful…」って呟いていた。