ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

私のあだ名はご飯野郎

以前、妻の機嫌がマックスで悪いときに、

「あなたはありとあらゆる点で何もしない」

と言われ、それは言い過ぎだろ!と反発。

腹いせに我慢していた上司との会食に行った。

 

その翌朝、「おい、ご飯野郎」と起こされた。

ご飯野郎って呼ばれる夫は、全国でも僕くらいだろう。

 

マンダリンオリエンタル東京

マンダリンオリエンタル東京のルームサービス

リッツ・カールトンも良いけど、マンダリンが一番だなぁ。

 

リッツ・カールトンってハードにソフトが追いついていない感じがある。

何度行っても、毎回何かしらの小さなトラブルがある。

別に嫌な思いは一切しないけど、「あ、またミスだ」って思う。

 

その点、マンダリンは一切不手際が無くて、毎回感動するんだな。

サウナとプールが無いのが、唯一の欠点だなぁー。

コロナ禍でのルームサービスが、一時廊下に放置プレイだった事があるけど、

この時は流石に笑った。